AWSのS3バケットを公開する

AWS AWS

ある程度の規模のサイトを作成していると、画像やcss、jsなどの静的なファイルをプログラムとは別の場所(S3)で管理・運営したいといったことがあると思います。

ここでは作成したS3バケットを公開する方法をご紹介しています。

公開したいバケットを選択

最初に、公開したいS3バケットを選択してください。

アクセス許可のタブを選択

以下の赤枠にあるタブ「アクセス許可」を選択して表示される「ブロックパブリックアクセス (パケット設定) 」の「編集」を選択してください。

権限の設定

パブリックアクセスのブロックをすべてオフに変更

「パブリックアクセスをすべてブロック」を「オフ」にして「変更の保存」をクリックします。この時点ではまだ公開されません。

バケットポリシーの入力

バケットポリシーに以下のコードを入力します。「Resource」の部分は自身のS3のバケット名を入力してください。入力をして「変更の保存」を設定すると外部からファイルへアクセスできるようになります。

{
    "Version": "2012-10-17",
    "Statement": [
        {
            "Sid": "PublicReadGetObject",
            "Effect": "Allow",
            "Principal": "*",
            "Action": "s3:GetObject",
            "Resource": "arn:aws:s3:::バケット名/*"
        }
    ]
}

今回は特に制限などは付与していませんが、バケットポリシーを変更することで特定のIPのみを許可するなどの制限をすることも可能です。

タイトルとURLをコピーしました